人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SEND - 移動式遊園地の巻
send1


今週末は、ミュンスターではゼンド(SEND)なるお祭りがあったので覗いてみました。
ドイツ人は遊園地の類いは、街の雰囲気が変わるとか子供向け、見たいな意識があるようで、あまり人気がないんですが、時たまこういう移動式遊園地が街にやってきて、若者や子供で賑わいます。
日本の遊園地は固定式(って言うんですかね?)なので、ディズニーランドを筆頭に大きいアトラクションができるんですが、移動式はやっぱり設備が小さいので大人が楽しむにはやっぱり物足りない感じ。なので、筆者が遊んだかというと答えは明白。(笑)
でも、移動式な割にはなかなか立派、、って、どうやって運んでるの?というくらい大きい設備まであって、これはこれで興味深いです。
次回は、ミュンスターのSENDの由来について書きます。乞うご期待!(笑)

send2
でたな、高所恐怖症の敵!(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
by tkhshmghk21 | 2007-06-24 05:26 | ミュンスター
<< SEND - 宗教裁判と自由市場の巻 10年に一度の芸術祭 >>