初めてのスポーツ写真、体操は床!
agwmf1
どきどきな待ち時間


agwmf2


agwmf3


agwmf4


シュトゥットガルトで見た世界体操選手権の写真です。今回は床のみです。丁度、シュトゥットガルトに行った時は女子の予選のある日だったのですが、残念ながら我らが日本代表は観戦の翌日。撮影することができませんでした。
日本では、最近は女子スポーツの観戦は撮影禁止なことが多くなってるそうですが、ドイツでは特に規制なし。ですが、今回の写真はネットにあげていいものか少し考えさせられました。私の写真は問題ないとは思うんですが、一応念のため体操の写真は全て私の著作権マークいれさせてもらいました。別の種目も随時上げていこうと思います。

しかし、室内のスポーツはかなり撮影が難しい。実はキスデジXは1000万画素ということでトリミングも結構してるんですが、室内だから暗いし、でも速いシャッタースピードで撮らないと手ぶれ、被写体ぶれが。そうすると今度はピンが。。ISOは1600です。(ノイズ軽減済)
4枚目が私のお気に入りなんですが、ピン合ってますよね??自信なし。。(汗)

日本勢は女子は残念な結果に終わりましたが、男子は団体銀メダル。個人でも水鳥選手が総合銅メダルと活躍しましたね。がんばれ日本!

にほんブログ村 写真ブログへ

=後記=
3枚目の写真を入れ替えました。
[PR]
by tkhshmghk21 | 2007-09-08 06:33 | スポーツ写真
<< バーデンバーデン (Baden... ミュンスター彫刻プロジェクト 第参章 >>